今年も雨で潰れてしまうポンポネッラ

2024/05/23

バラ ポンポネッラ

 


遅咲きのポンポネッラはこれから見頃を迎えます。

……と言いたいところですが、ポンポネッラは遅咲き故に雨に降られることが多く

満開を前に潰れてしまうことがほとんどです(^▽^;)


来週は見事に雨予報……今週もちょいちょい雨に降られていて

実は既に俯き気味だったり……。


ということで、満開ではないけど今がベストな状態かもしれません!





六分咲きくらいかな?

まだまだ蕾も多いんですけどね(*´艸`*)


物置に立て掛けたフェンス(下部は花壇に埋まっている)に誘引しています。

ベランダから撮った写真の方が分かりやすいでしょうか。





上から見ると雨に打たれて俯いたのが良く分かっちゃいますね( ̄▽ ̄;)


余談ですがこのフェンス、物置建てるのと共に設置したんです。

で、その半年後に大雪が降って、隣家の屋根から雪の塊が落ちてきて

物置が半壊したんですよね……(´ε`;)

物置は修理してもらったんですが、フェンスはそのままなので天辺が曲がったままです。

物置もドア開ける時に引っ掛かるようになっちゃってさぁ……

半年の真新しい物置だったので本当にショックでさぁ……

と、嫌でも当時を思い出す名残の曲がったフェンスなんです。

悲しい(´・ω・`)





ポンポネッラはとにかく花が可愛い!

ピンクでコロコロしていて、それでいて花付きも申し分なしなんです(*´ω`*)

雨さえ当たらなきゃ最高のバラなんですけどねぇ……。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ