花苗おまかせセットを購入しましたが……

2024/05/19

バラ以外の植物

 


そろそろ夏の草花に切り替えないといけない時季ですね。

ということで、気に入って何度か購入している

季節の花苗おまかせセットを購入しました!



届いたのは……


ペチュニア×2
マリーゴールド×2
ジニア×2
ニチニチソウ×2
ガザニア×1

……以上でした。



うーん( ̄▽ ̄;)

今まで何度か購入しているのですが、今回はちょっとイマイチかも?


毎回ラベンダーやガーデンシクラメンといった少しお高い苗も含まれていたので

お得に感じていたのですが、今回は安い一年草ばかりでした。

たまたまか、これも物価高の影響なのか……。


あとは運送会社の責任ですが、

少し傾けてしまったらしく段ボールから水が漏れた状態で届いたんですよね。

謝罪もあったし苗は無事だったので受け取りはしましたが、

底のサイズぴったりのビニールが敷かれているだけなので漏れても仕方なさそうです。


また秋頃購入してみて、またイマイチだったら買うの控えようかなと思います(´・ω・`)


ですが、花に罪はありません!

汗ばむ陽気の中、せっせと植え付けて参りました(;´∀`)




花壇にはニチニチソウとペチュニアを植え付けました。

後ろのキンギョソウも抜く予定でしたが、蕾が沢山あったので

花苗を植える場所だけ少し切るだけにしました。


他の苗は、ビオラやアリッサムを使った寄せ植えを植え替えるのに使いました。




またゴールドクレスト大きくなっちゃったなぁ(^▽^;)

マリーゴールドなら丈夫だしイケるやろ! って植えちゃいましたが、

さすがに窮屈そうなので後日ゴールドクレスト少し切ります……。




こっちもゴールドクレストとの寄せ植え(笑)

先に載せたゴールドクレストを挿し木にしたヤツだったりします。


こちらにはガザニアとジニアを植えて、いかにもな夏カラーの寄せ植えになりました。

自分では絶対選ばない色合いですね。

でも、それが楽しいのでおまかせセット好きなんですけどね(*´艸`*)


イマイチだなぁとは思いましたが、やっぱり花苗を植えるの楽しいですね。

良い気分転換になります♪


これから夏、鮮やかなお花を楽しみましょう!


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ