バレリーナが見頃です

2024/05/20

バラ バレリーナ

 


春の一番花のバラもラストスパート!

既に花終わりのバラも出てきましたが、まだまだ見頃のバラもあります。

ということで今が見頃のバラ、バレリーナです!




白い木製フェンスに誘引しています。

本当に花付きの良いバラですね!

ローズヒップ目当てに選んだ品種でしたが、

実際に見たらお花自体もとても可愛くて好きになったバラです(*´ω`*)




アルテミスとオデュッセイアのアーチに続く道にあり、

もう片側にニューイマジンのフェンスがあるので

真正面からの写真が撮れないんですよね(^▽^;)


あ、ベランダから見下ろしたら花付きの良さが更に分かるかも?

ということで、ベランダからも写真を撮って参りました。






つるバラは何処から見ても花付き良く見えて良いですね(´▽`)




前述したようにローズヒップ目当てでもあるので、

バレリーナは花がらをそのままにします。

実りながらもちゃんと花が咲く強健な品種なんですよ!


バレリーナは結実させることで枝の伸びを抑え、

小型のつるバラとして扱うことが出来ます。

枝を伸ばしたい時は実らせないで花がらを切って下さいね。


秋には真ん丸の真っ赤なローズヒップが楽しると思うと

今からワクワクしちゃいますねっ(*´艸`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ