ル ポール ロマンティークがじわじわ咲いています

2024/05/17

バラ ルポールロマンティーク

 


ル ポール ロマンティークはピエール ドゥ ロンサールの枝変わり品種です。

我が家ではフェンスに誘引しています!





道路沿いのフェンスに誘引していて、道路から写真撮る方が良い雰囲気です。

まぁ住宅街なので、どこから撮ってもモザイクは必要不可欠ですが……(^▽^;)


去年まで一緒に誘引していたルージュ ピエール ドゥ ロンサールは

今年から木立仕立てにしたので、ル ポール ロマンティーク単体の誘引となっています。




現在、先に咲き始めた花は散り始めています。

でもまだまだ固い蕾もある状況です。



一辺に咲いてくれた方が見応えあって良いのですが、

何故か少しずつじわじわと咲いています( ´艸`)

長く楽しめると思えば悪くない……のかな?






咲き始めはそのまんま濃い色のピエール ドゥ ロンサールですが、

咲き進むと結構鮮やかなピンクになっていきます。


殿堂入りのピエール ドゥ ロンサールと同じ性質で

適当に誘引しても花付きが良く、花もちも良いです。

香りはありませんが、やっぱり良いバラですね(*´ω`*)


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ