一季咲きのランブラー群舞が見頃

2024/05/16

バラ 群舞

 


雨に打たれて少し俯いてしまいましたが、

一季咲きのランブラーローズの群舞が見頃を迎えています(´▽`)





分かりにくいですが、ハーフアーチの後ろから抱え込むような誘引をしています。

正面から見て楽しむように誘引しているのですが、

群舞の正面にある金木犀の木が生い茂っている関係で

真正面からの写真が撮れなくなっているのが難点(^▽^;)


上から見下ろすように撮ると、結構俯いている様子が分かります↓



小さいバラなので遠目に見たり、

下から見上げればそんなに気にならないのが救いです(*´艸`*)




群舞はほとんど香りません。

でも切り花にして室内に入れると不思議と香ってくれるんです。

微香でも花数多いと香りが楽しめるのかもしれませんね。





群舞は一季咲きで、本来はローズヒップが楽しめる品種です。

でも我が家の群舞は全然実らないんですよね(´・ω・`)

しかも花がら全て残すとさび病が発生してしまうという……。


もう少し経って花がらが茶色くなったら下2/3くらいは花がらを切って、

上1/3にローズヒップが実ることを祈ります(´ε`;)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ