スノーグース(品種紹介)

2024/04/01

スノーグース バラ バラの品種紹介

 


群舞


 【系統】R
 【花径】小輪
 【香り】中香
 【開花】四季咲き
 【作出年】1996年
 【MEMO】イングリッシュローズ

 【香りの実感】 ★★★☆☆
 【花もちの実感】★★★☆☆
 【花付きの実感】★★★★★

 【購入時】2016年4月



イングリッシュローズのランブラーローズです。

独特のフワフワした白い小花がいっぱい咲いてくれます。

香りは中香ですが、花数が多いので香りが周囲に漂うくらいには香りますよ。


イングリッシュローズなので、やはり花もちは良くありません。

でもそれを補うくらいにたくさん咲いてくれます。

四季咲き性が強く、真冬以外は常に花が咲いている印象です。



ローズヒップを実らせながら常に咲いているくらいに強健品種です。

結実性が高く、毎年たくさん実って楽しませてくれます。



ランブラーなので枝がしなやかで誘引はしやすいです。

我が家ではアーチの内側に植えるという無茶な植え方をしていますが、

誘引のしやすい品種なのでなんとかなってます(^▽^;)


強健で誘引しやすく、とても扱いやすい良い品種です!


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ