新しいブログを始めて1か月が経過

2024/03/31

雑記

 

ブログを引っ越してから1か月が経過しました。早いものです。

この1カ月でブログを色々と弄って、些細ながら改善してきました。



地味に上に戻るボタンを設置したりとか(笑)


BloggerはHTMLやCSSを弄らないとこういった変更ができないため、

検索してあっちこっちサイト見て回って四苦八苦しながら弄っております。


まぁ他人様のブログってよっぽど見辛くなければ気にならないものなんで、

自己満足の範疇ですけどね(;´∀`)



ブログの引っ越しに一週間くらい期間を頂きましたが、

その間にスマホデビューを果たしました。

今更!? って感じですが、ポチポチとボタンを押すガラホが好きだったのです……。

でも最近ガラホだと色んなサイトが見られなくなってきたし、

新しくなったブログをスマホで見てみたいって思いもあって決意しました(`・ω・´)



まぁ使いこなす自信はないのでシンプルスマホにしまたけどね。

これでも最初の一週間くらいは全然使いこなせなくて辛かった……(´・ω・`)


でも、自分のブログをスマホで見るとやっぱり気付きがあります。

パソコンでは見やすくてもスマホでは見にくいとか……逆もしかり。

上手いこと良い塩梅にしたいところです。


余談ですが、auショップでカバーやフィルム貰えるって案内があったので

貰ってきたのですが、どっちも定価5000円くらいでたまげました( ゚Д゚)

ネットで探すともっと全然安いですからね。

こうやって付属品で儲けをだしているのかな……?

いや、タダで貰えたからいいけども(´ε`;)


ちなみに充電器は正規品が良いかなと購入したら、こちらも5000円くらいでした。

昔の感覚でいたので高過ぎて買うのに勇気いる金額でした……。

時代についていけない(>_<)



なんて痛い出費をしながらもスマホデビューしてブログに集中するぞー

って意気込んでいたら、トラブル発生!!

パソコンの外付けハードディスクが壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

幸いブログに関するものは無事でしたが、

個人的な画像とかが破損して無くなりました……orz


いやね、2月になってから外付けハードディスクの反応が悪くなっていて

気付けばガリガリ大きな音が鳴ってたんで予兆はあったんですけど……

あぁ! また出費がぁ(´;ω;`)


まぁでも調べたら壊れた外付けハードディスクは10年も使ってました。

ハードディスクの寿命って3~5年とか言われてるんで、

むしろ良く持ってくれた方です。



はい、嘆いていても仕方ないので買い替えました。

前はアイ・オー・データ使ってましたが、値段でこちらにしました。


うわ、めっちゃ静か!!

そうか、外付けハードディスクって本来こんな静かに動くものだったのか……。


自分は写真とかのデータは全て外付けハードディスクに入れて使ってるんですよね。

パソコン本体が壊れてデータが飛ぶのが一番痛いので( ̄▽ ̄;)

でもその外付けハードディスクが壊れてデータが飛んでも同じことですよね。

次から予兆が見られたら早めに買い替えないと駄目ですね……。



と、ブログに直接ではないものの間接的に関係して色々ありました(^▽^;)

そうこうしている内に1か月が経過したというわけです。


前のブログは5年程続けていたのもあって

検索エンジンで引っ掛かって閲覧して下さる方が多かったのですが、

ブログを新しくするとその分がなくなっちゃうんですよね。

現在はほとんどがブログ村から閲覧に来て下さっている形です。

いや本当、閲覧して下さっている方ありがとうございます……!!


まぁ覚悟はしていたことですので、せっせと記事を書いていくだけです。

現在、バラの品種紹介が終わるまで毎日投稿しているところで、

4月上旬~中旬までは続くと思います。

それからはいよいよバラの季節!

しばらくはたくさんブログが書けそうです(*´艸`*)


バラの育て方とか、前のブログで書いたことも改めてまとめ直したいですね。

宜しければ当ブログをまた覗きに来て下さると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ