切り戻したワイヤープランツが半月で新芽モリモリ

2024/09/27

バラ以外の植物 ワイヤープランツ

 


ワイヤープランツ【スポットライト】の大鉢を

今年は生育が良かったので9月上旬に切り戻しました。


その時の記事はコチラ → ワイヤープランツを切り戻したり、草むしりしたり


いつもは晩秋に切り戻すので新芽が出てくるのは春になってからですが、

この時期に切ると直ぐに新芽が出てくるんですね!



切り戻して真っ黒だった枝に、新芽が生えてきています。


この様子なら、年中いつでも切り戻すことが出来そうですね。

気を抜くと地面や壁の何処にでも根を張ってしまうので、

伸びたらいつでも切り戻して調整できるのは有り難いです。

逆に言うと放っておいたらヤバイとも言えますが(´-∀-`;)




まぁこの大鉢、庭の真ん中に置いてあって

一切水遣りをしていない

くらいなので、やっぱり本当に強い植物です。


地植えにさえしなければ、扱いやすい植物ではありますけどね(*´艸`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ