ワイヤープランツを切り戻したり、草むしりしたり

2024/09/08

バラ以外の植物 ワイヤープランツ

 


斑入りのワイヤープランツ【スポットライト】を

庭の真ん中で大きな鉢植えにしています。

とは言え、この鉢は水遣りを全くしていません。

ワイヤープランツはヤバいくらい丈夫です(´-∀-`;)



今年は生育が良く、かなり伸びてしまって1m先くらいに根付きそうになっていたので

例年より早い時期ですが軽く切り戻すことにしました。


あと、周辺の雑草が酷いのでついでにむしります(´ε`;)



横から見ると悲惨ですが、毎年もっと切り戻しているくらいなので

また直ぐ伸びると思います( ´艸`)



ワイヤープランツの切り戻しより、周囲の草むしりの方が大変でした( ̄▽ ̄;)

朝晩は涼しくなってきたからと夕方に作業したのですが、

結局汗だくになってしまいました……。



庭の大部分は真夏にほったらかしだったので、

これから少しずつ手入れしないといけません。

10月くらいまで暑いらしいので困りものですが、

秋に向けたガーデニングをしていきたいですね(´▽`)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ