ソーラー噴水の睡蓮鉢にプルメリアを浮かべて楽しむ

2024/09/05

庭全般

 

9月に入ってからもしばらく雨続きでしたが、ようやく晴れ間が戻ってきました。

まぁ晴れると暑いんですけどね(^▽^;)


しかし、晴れたのでようやくやりたかったことができます!

それが……



ソーラー噴水の睡蓮鉢に造花のプルメリアを浮かべて飾ることです!!

買ったものの、雨続きでなかなかできなかったんですよね……。



噴水や風でユラユラ揺れて、華やかになって良い感じ(*´ω`*)



この造花はスポンジみたいな軽い素材でできており、水に浮かべることが可能です。

屋外用ではないのでどのくらいで劣化するか分かりませんが、

しばらくは楽しめると思います。


自分が買ったのはコチラ↓↓↓



ソーラー噴水のパーツの方は色々試して、今の大粒の水が広がるタイプにしました。

前の小さい器だと広がって全部外に出てしまっていたので使えなかったのですが、

睡蓮鉢にしたら水が良い感じにおさまってくれました。

高さも出ないので風で水が外にはみ出る量も比較的少なくなりました。

まぁそれでも多少はみ出るんですけどね( ´艸`)




あと、大粒で水音が響く感じが涼やかで気に入っています!


相変わらず画質の悪い動画ですが、一応音も入っているので

良ければご覧下さい↓↓↓



ソーラー噴水は何となく気になって買っただけだったのですが、

個人的にはとっても楽しめていますヾ(*´∀`*)ノ

何でなのかは自分でも分かりませんが、めっちゃドハマりしております。

自分のツボが分からない……でも最大限楽しめているので、ヨシ!!


安い割にソーラーがしっかりしていて、小雨でも明るければ噴水出てたりします。

家族が「噴水止まったからそろそろ雨降りそう」とか

「噴水上がり始めたからもうじき雨止むかな」とか言って、

噴水で天気を見計らっていたりして面白かったです(笑)


自分が購入したソーラー噴水はコチラ↓↓↓



今年の夏は暑くて辛かったけど、

このソーラー噴水に出会えて楽しめたのだけは最高に良かったです(≧∇≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ