フイリヤブランが咲き始めました

2024/09/16

バラ以外の植物 フイリヤブラン

 



フイリヤブランが咲き始めました。

斑入り葉がキレイな品種ですが、藤色の花穂もキレイなんですよね。



良く見ると、一つ一つのお花は結構可愛らしい見た目をしています。

このお花好きなんです(*´ω`*)



更にじっくり見てみると、花弁が6枚あるんですね。

ほころんでいる蕾を見ると、外側3枚内側3枚……みたいに見えます。



まぁ肉眼だと見えないんですけどね( ̄▽ ̄;)

こうやって写真で確認してみると新しい発見があったりして楽しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ