マンデビラ【サンパラソル(ルージュ)】が再び咲き始めました

2024/08/30

バラ以外の植物 マンデビラ

 

7月下旬に購入したマンデビラ【サンパラソル(ルージュ)】は

最初についていた蕾が咲いた後、脇芽が出てスクスク育ってはいたのですが

なかなか次の花が咲かないままでした(^▽^;)


蕾がたくさんついているのに咲くまでなかなか焦らされ……焦らされ……



ようやく咲きました(≧∇≦)

まだまだ蕾がたくさんあるので、ここから開花ラッシュになってくれたら嬉しいです。



ちなみに1か月ちょっとで株はこれだけ育ちました↓



購入時はヒョロ長でしたが、だいぶ生い茂ってくれました。

なーんかナナメってるのが気になりますけどね(;´∀`)




10月くらいまで開花を楽しめるようなので、期待して見守っています(*´ω`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ