ユズ【多田錦】を軽く剪定

2024/08/27

ユズ 家庭菜園

 

ブログで何度か言っていましたが、

鉢で育てているユズ【多田錦】は今年の実りが2個しか……



3個実ってるーっ(@ ̄□ ̄@;)!!


ユズって濃い緑色の実で、小さい内は見逃しやすいんですよね。

地味に嬉しい発見でした(*´艸`*)



そんなユズ【多田錦】ですが、だいぶ夏の枝が伸びてきました。



2階のベランダに当たってしまっています( ̄▽ ̄;)


鉢植えなのであまり伸ばし過ぎても管理が大変ですし、

夏頃伸びた枝には花が咲かず実らないため適宜剪定をします。



ザックリ適当に伸びた枝を切っただけです。

ユズはトゲが鋭いのでそれだけ気を付けています(^▽^;)



台風10号の進路はまだまだ定まっておらず、

関東も影響があるかないか分からないため剪定出来るものはしておきたいところです。

あまり影響がないと良いのですが……。

日本各地、被害が少なく済みますよーにっ(>_<)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ