水遣りや家事のお供にアイスクールリング!

2024/07/28

庭全般

 


猛暑続きでツライ今日この頃……当然、庭仕事なんて出来ません(>_<)


とは言えガーデナーの定め、水遣りをしないわけにはいきませんよね。

しかも今の時期だと朝夕2回です。それも30℃以上が当たり前です。

水遣りの度に汗だくになり、涼むため……



良くアイスを食べています。そして太りました( ̄ロ ̄lll)

ダイエットレシピブログ【No Rebound Life】をやっている身としてどうなのよ……。


そこで、少しでも暑さをしのぐためにコチラを購入しました!



CICIBELLAのアイスクールリングです!!


28℃以下で自然凍結する特殊な素材を使用しているネッククーラーです。

最近は類似品を良くお子さんが使っているのを見掛けたりしますね。

ってことは、そこそこ効果に期待できるのかも……?


長時間使えるわけではありませんが、水遣りの時間くらいならしのげるハズ!



家族にはLサイズの無地 ダスティブラウンを、

自分にはMサイズのオリジナル ライラックアッシュをチョイス。

……安くなっているのから選びました(笑)

その時の在庫で値段が変動しているのだと思います。


家族はLサイズでも喉仏が当たる感じが気になると申しておりました。

自分はMサイズでゆとりある感じでしたけどね(^▽^;)


無地 ダスティブラウンは両面色付きで、

オリジナル ライラックアッシュは片面スケルトン仕様でした。



平らに置ける空いてる場所……ということで、

我が家では冷蔵庫の野菜室の上棚に入れました。

届いた日も猛暑でホカホカ状態だったため、最初の凍結は時間が掛かり

心配しましたが……ちゃんと凍結できました!



首に装着するとヒンヤリ~(*´ω`*)

保冷剤ほどキンキンに冷えておらず、心地良い冷やっこさがちょうど良いです。


さっそく水遣りしてみましたが、なかなかに快適でしたヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり首を冷やすのは効果的なんですね。

これでアイス食べなくても大丈夫になりました(笑)


大体30分くらいで融け始めますが、1時間くらいは冷たさが残る感じがします。


これは水遣り以外でも料理や洗濯などの家事の時間に使っても快適です。

ガーデニングや家事をやってる時は着けて、

エアコンきいた部屋で涼んでいる時は冷蔵庫に入れておいて……

そんな感じでちょこちょこ使えます。あると便利!!



↑の写真撮るために屋外で首から外した瞬間、めっちゃ暑さを感じたんですよね。

着けてる時はささやかにヒンヤリ程度なんですが、あるとないとじゃ大違いでした。


試すまでは半信半疑でしたが、使ってみたら本当に快適(≧∇≦)

猛暑での水遣りや家事のお供にアイスクールリング! オススメです!!



ここからは余談です。

アイスクールリングの配送はネコポスだったのですが、

楽しみでちょくちょく配送状況を確認していたら

【輸送経路修正】なるものに遭遇しました。



これ右横の切れてるところには地名とかが書かれているのですが、

どうも同じ市の違う営業所に間違えて荷物が輸送されてしまったようです。

それで再度作業店に戻されてから該当営業所に輸送されたというわけです。


ヤマト運輸ってこういう配送状況を結構細かく載せてくれるんですよね。

雪の日で配送できない時とかも特殊な表記になっていたと思います。

個別の問い合わせを避けるためなのかもしれませんが、

利用者としては便利で有り難い限りです。


それにしても荷物があっちこっち移動した割には

その日の内に届いちゃうんだから驚きです(@ ̄□ ̄@;)

違う営業所いった時点で「配達は翌日だろうなぁ」って思ってましたよ普通に!

クレーマーもいるだろうし自社のミスだからかもしれませんが、

やっぱり配送業って大変そうだとつくづく思う訳です。


荷物届くの遅いと自分もイラっとしちゃうことはありますが、

配達員を責めたりはしないようにしたいです。

これ以上配送業が切羽詰まると結局困るの自分だもんなぁ( ̄▽ ̄;)


でも素早い対応には感謝してます!

ありがとうヤマト運輸さん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ