マンデビラ【サンパラソル(ルージュ)】に脇芽

2024/07/30

バラ以外の植物 マンデビラ

 

先日マンデビラ【サンパラソル(ルージュ)】を購入しました。


その時の記事はコチラ → マンデビラ【サンパラソル(ルージュ)】を購入!


購入から十日程経過しましたが、毎日1~2輪は咲いてくれています。




花がら折り取ると白い液体が出るタイプの茎でした。

個人的にチョット苦手です(^▽^;)


でも花もちも悪くないし、猛暑の今でもキレイに咲いていくれるので

お花自体は大好きです!!




購入時はヒョロッとしていて

タグには「摘芯や切り戻しは必要ありません」とあったものの

心配していたのですが……




あっちこっちから脇芽が出始めましたヾ(*´∀`*)ノ

これなら切り戻しはしなくて大丈夫そうですね。


売られていた時は小さいポットに根がギュウギュウだったので、

それで脇芽が出にくかったのかもしれません。

植え替えて、根っこもスクスク伸びてくれているのかな?


このまま上手く育って、もっとたくさんのお花が楽しめますよーにっ(>_<)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ