鉢栽培の【手間のいらないミニトマト】1株で300個の収穫!!

2024/07/23

トマト 家庭菜園

 


先日、収穫200個達成を報告した【手間のいらないミニトマト】です。


その時の記事はコチラ → 【手間のいらないミニトマト】収穫200個達成!!


7/15に200個収穫を達成し、まだまだ実っている状態でした。

もしかしたら収穫300個目指せるかも……そう思ってはいましたが、

早々に達成しちゃいました(≧∇≦)



7/21時点で303個の収穫となりました。


収穫数の増え方が凄い( ´艸`)

ほとんど家族が食べてくれています。自分は毎日3~4個しか食べません。

トマト好きの家族いわく「倍でも食える」とのこと。

いくら好きでもそんな食べられるものなのか……助かりますけどね(笑)


カゴメのサイトによると収穫数目安200-250個とのことですので、

鉢栽培としては上出来じゃないでしょうか!?

初めてのミニトマト栽培なので浮かれちゃいます(´▽`)


とは言っても今がまさに収穫ピークです。

現在、残る実も減ってきています。




さすがに400個は無理でしょうか(;´∀`)

でも株に実っているものが減ってきたからか、また蕾があがってきています。



もう次の実りも確認出来ていたりします。



これが上手くいけば、8月もちょこちょこ収穫できるでしょうか?


ただ去年育てた大玉トマト【大型福寿】は、再び開花が始まったと思ったら

突然枯れこんで終わってしまったんですよね。


当時の記事はコチラ → 初めて栽培したトマト【大型福寿】の成果は?(前ブログ)


どうなるかは分かりませんが、しっかりお世話していこうと思います。

最終的に何個の収穫が出来るのか、楽しみでなりませんね(*´艸`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ