クードゥクール二年目の春は無事に咲きました

2024/05/09

クードゥクール バラ

 


赤紫のアイラインのようなブロッチがたまらなくクールビューティーな

クードゥクールが美しく咲いております!

この花が見たかったんですよーっヾ(*´∀`*)ノ




この花姿に惚れ込み、2022年秋に苗を購入し、冬に地植えにして……

去年2023年春に咲いた時はこうなりました↓



咲いた先から花がチリチリのクシャクシャ……(´;ω;`)


なんで? どうして!?

届いた秋にはキレイに咲いていたのに!!

水が足りないのかと水遣りしたりもしましたが、

結局キレイに咲くことはありませんでした……。


花付きは良くて蕾がいっぱいあるのに

全部チリチリのクシャクシャな開花になってしまい、

とても悲しかった思い出……(´・ω・`)


まだ地植えにしたばかりで根張りが弱くて水が上手く吸い上げられないのかも?

でも、もしかしたら日差しに弱い品種なのかも……?

色々考えて不安でしたが、無事に今年の春はキレイに花開いてくれて一安心(´▽`)




この花付き! 美しい花姿!!

惚れ込んで購入した理想通りのクードゥクールが庭にある感動……(´;ω;`)


結局原因は特定出来ていませんが、

やっぱりこれだけ花付きが良いと水を吸い上げる力が必要で

去年の春は根っこの生育が追いついていなかったのかなと思っています。



まぁなんだって良いのです。

だって、こんなにキレイに咲いてくれるようになったんですから……!!


クードゥクール最高っ(≧∇≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ