原種チューリップ【リトルビューティー】が咲きました

2024/04/13

チューリップ バラ以外の植物

 

花壇に植えっぱなしでもOKな強い原種系のチューリップ【リトルビューティー】が

今年も咲いてくれました!




原種らしい小ぶりで可愛いチューリップです(*´ω`*)

ビビットなピンクの花びらで、中心が青いのが特徴ですね。




底無しの小さな鉢みたいな花壇材に植えてあります。

植え付けたのはなんと2015年!

2016年から開花しているので、もう9回も春に咲いてくれていることになります。

原種系の中でも強い方なのかもしれませんね。



ただ、他のチューリップに比べると虫食いの被害に遭いやすいです( ̄▽ ̄;)

今年はすっかり忘れてて薬撒かなかったので見事に食われました……。


虫にさえ気を付ければ、植えっぱなしでも毎年キレイに咲いてくれるので

とってもオススメのチューリップですよ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ