現在のバラは蕾いっぱい!

2024/04/12

バラ

 

ブログを引っ越してバラの品種紹介をしてきましたが、

ようやく一通り終わりました(´▽`)


本当はもう一品種クードゥクールが残っているのですが、

去年の春はキレイに咲かなかったので

今年の様子を見てから記事にしようかなと思っております。


さて、現在のバラはというと……



もう十分に生い茂ってきていて、あちこちで蕾ができております!


ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

ピエール ドゥ ロンサール

シェエラザード

ソフィーズパーペチュアル

エドゥアールマネ


どれもまだ硬い蕾ですね。

でも、4月下旬には咲き出してくれるかな?

もう本当に楽しみですよねー(*´艸`*)



ただ、もう既に害虫被害が出ているので要注意です( ̄▽ ̄;)

暖かくなってガーデニングが楽しくなる一方、

害虫やら雑草やらも元気になるので困りものです……。



ブログの方ですが、まだしばらくは毎日投稿できそうかな?

って感じに、他の花々も色々咲いてくれています。


前のブログでは火木土日の週4投稿をしていたのですが、

新しいブログではまだ方針を検討中です(^▽^;)


ダイエットレシピブログを5の倍数日に投稿していて、

そんな感じでガーデニングブログは3の倍数日の投稿がいいかなとは思っていますが

一先ずバラの時期が終わるまでは保留かな?


また決まったら報告しますねノシ


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ