バレリーナ(品種紹介)

2024/04/11

バラ バラの品種紹介 バレリーナ

 


バレリーナ


 【系統】HMsk(CL)
 【花径】極小輪
 【香り】微香
 【開花】繰り返し咲き
 【作出年】1937年
 【MEMO】

 【香りの実感】 ☆☆☆☆☆
 【花もちの実感】★★★★★
 【花付きの実感】★★★★★

 【購入時】2020年12月



淡いピンクの一重咲きの小花がたくさん咲いてくれる品種です。

香りはありませんが花付き花もちが良く、繰り返し花を咲かせてくれます。


ローズヒップ目当てに購入を決めた品種です。

でもなんだかんだ一重咲きの可愛さに惹かれ、花付きに感動し……

花自体もお気に入りの品種となりました(*´艸`*)



結実性が高く本当にたくさん実ってくれるので、秋には色々飾って楽しんでいます。

実を付けながらも花を咲かせてくれる強健な品種ですよ。



実らせることでそれほど大きくならず、小型のつるバラとして扱っています。

枝が少ない時からたくさん咲いていたので、色々と仕立てやすいと思います。


難点はちょっとトゲが多いところでしょうか。

特に花茎に細かいトゲがびっしりなので、

ローズヒップは可愛いけどアレンジする時は痛い思いをします( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ