揃って咲くチューリップは揃って咲きませんでした

2024/04/05

チューリップ バラ以外の植物

 

去年11月に鉢植えにした「揃って咲く」チューリップ。

先日、片方のサーモンファンアイクが咲いた様子をブログにしました。


その時のブログはコチラ

 → 【やっぱりパッケージ詐欺なチューリップ】


そして、もう片方のペイズバスがやっと咲いてくれました!


パッケージでは桃色と白色のチューリップが

咲き揃っていましたが……



かろうじて一緒に咲いていますが、先に咲いたサーモンファンアイクは虫の息です。

なんとか花弁が落ちていないだけ……( ̄▽ ̄;)




予想通り咲き揃いませんでしたorz

……え? まさか、これを「揃って咲く」とは言いませんよね(#^ω^)


あ、軽く経緯を説明しますね。

このチューリップ、パッケージには品種名が記載されておらず

袋の中に折り畳まれて品種名の書かれた紙が入っていたんです。

で、その品種名ネットで調べたらパッケージとちゃうやんけってなったんです……。



まぁ予想よりも草丈は揃っていそうかな?

全然キレイじゃないですけどもぉヽ(`Д´)ノ




サーモンファンアイクの方は見苦しいので、

そろそろ花がら折り取ろうかなとは思っています。

でも一応「揃って咲く」って謳っていたから

揃って咲かせたかったのですよ……(´・ω・`)




片方ずつ観賞したら普通にキレイなチューリップなんですけどね?


桃色のチューリップが桃色じゃないし、

「揃って咲く」っていうのも揃って咲かないってだけで……

あー! やっぱり納得はいかなーいっ(>_<)


↑の記事でも言いましたが、未来の自分にもう一度言っておきます。

「パッケージに品種名が記されていない球根は買うべからず!」

これから球根買う時には、この言葉を思い出すことにします……(´;ω;`)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ