ル ポール ロマンティーク(品種紹介)

2024/04/06

バラ バラの品種紹介 ルポールロマンティーク

 


ル ポール ロマンティーク


 【系統】CL
 【花径】中大輪
 【香り】微香
 【開花】返り咲き
 【作出年】2016年
 【MEMO】ピエール ドゥ ロンサールの枝変わり品種

 【香りの実感】 ★☆☆☆☆
 【花もちの実感】★★★★★
 【花付きの実感】★★★★★

 【購入時】2018年9月



ピエール ドゥ ロンサールの枝変わり品種で、ピエール ドゥ ロンサールそっくりです。

香りはほぼ無く、花付きや花もちが良い……

ピエール ドゥ ロンサールがそのまま濃いピンク色になったような品種です。

【栄誉の殿堂入りのバラ】そっくりとくれば、それはもう良い品種ですね!


良く似た品種にロゼ ピエール ドゥ ロンサールがありますが、別の品種になります。

同じピエール ドゥ ロンサールの枝変わり品種なのですが、

ロゼ ピエール ドゥ ロンサールは花色が不安定でピエール ドゥ ロンサールに

戻りやすいことから、現在は日本での販売は中止されているそうです。



去年まではルージュ ピエール ドゥ ロンサールと共に誘引していましたが、

今年はルージュ ピエール ドゥ ロンサールを木立仕立てに変更したので

フェンスにはル ポール ロマンティークだけとなりました。

枝は十分あるので、どんな風に咲いてくれるかとても楽しみです(*´ω`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ