やっぱりパッケージ詐欺なチューリップ

2024/03/23

チューリップ バラ以外の植物

 

去年11月に鉢植えにした一重咲きのチューリップが咲きました。



植え付けた時から予想していた通り、パッケージと全然違ーうっ(´;ω;`)


その時の記事はコチラ

 →【チューリップの球根を植えました。このパッケージの写真は……?】(前ブログ)


簡単にまとめると、袋の中に品種の書かれた紙が入っていて

その品種を調べたらパッケージと差異があるぞって記事でした。



案の定サーモンファンアイク(桃)が先に咲き出して、

1週間経った今もペイズバス(白)は咲く気配がありません。




パッケージに「揃って咲く」って書いてあったのに……。

品種を調べて予想した通り、揃って咲きそうにはありません。

ガッカリです(´・ω・`)


まぁね、チューリップ自体は悪くないとは思いますよ?

キレイですとも!!




でも実際に見るとサーモンオレンジなんですよね……。

写真写りはサーモンピンクっぽいですけど。

これを桃色チューリップと謳うのは無理がある( ̄▽ ̄;)




パッケージを忘れ去れば、キレイな色の素敵なチューリップです。

咲いてから寒い日も多くて花もちも良くて、家族にも「いいね」って言われて……。


でも自分はパッケージを思い出します。



多分、今咲いているチューリップが散ってから白色が咲き出すと思うと

それも納得いかなーいヽ(`Д´)ノ


今回の教訓は「パッケージに品種名が記されていない球根は買うべからず」です。

皆さんも球根選ぶ時はこの教訓を思い出して下さいな(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ