スイートチャリオット(品種紹介)

2024/03/24

スイートチャリオット バラ バラの品種紹介

 


スイートチャリオット


 【系統】Min
 【花径】小輪
 【香り】中香
 【開花】四季咲き
 【作出年】1984年
 【MEMO】

 【香りの実感】 ★★★☆☆
 【花もちの実感】★★☆☆☆
 【花付きの実感】★★★★★

 【購入時】2015年6月



ミニバラです。

挿し木苗でも良く出回っていますが、我が家は地植えにするために接木苗を選びました。


ミニバラとしては珍しく香りを楽しめる品種です。

香りのある分か花もちは良くありませんが、花付きは良いです。


枝が細くしなやかなので、垂れ下げて咲かせることが出来ます。

我が家は高さのある花壇に植えてるので丁度良い感じに垂れて咲いてくれます。



ちょっと今年はかなり弱ってしまっています……猛暑の影響でしょうか。

元からポンポネッラの近くで影になりやすく、

同じ花壇に植えてある強健なエリゲロンに浸食されがちという劣悪な環境で

ちょっと申し訳なく思っています( ̄▽ ̄;)


ここから復活できるのか!?

今年の開花が上手くいくことを願うばかりです……。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ