ガーデンテーブルを置いてお洒落スポットに!

2024/03/29

庭全般

 


去年までピエール ドゥ ロンサールを大鉢で育てていましたが、

今年から地植えに切り替えました。



その為、大鉢を置いていたスペースがぽっかり空いてしまったんです。



ここはマンホール(もう使われていない)があり、花壇を伸ばすことは難しいです。

また大きな鉢を置くかとも考えましたが、なんかしっくりこない……(´ε`;)

そんな時「コレだ!」と思う品を発見しました。



白いガーデンテーブルです。

これをこのスペースに置いて、鉢を置いたりして飾って……なんてイメージが湧いてきて

在庫1個になってしまった段階で取り急ぎ購入!

ちなみに直ぐに在庫復活してましたけど(^▽^;)


届くと結構重くてビックリ!

天板全体が陶器でずっしりしています。

アウトレット品で多少のガタツキはありますが、庭に置くので問題なし。

組立はネジ4個で簡単でした(´▽`)



ダイソーで人工芝(300円商品)を買ってきて敷いて、

その上にガーデンテーブルを置いてみました。


塀側には白い板を置いて目隠ししています。

我が家の塀とお隣の塀がチグハグで隙間が空いているので、

それを誤魔化したかったんですよね。

ちなみにこの白い板は……



壊れてしまったラティスの一部です( ´艸`)

そこだけ丈夫だったのでペンキを塗り直して保管しておいたんですよね。



それからテーブルの上に今が花盛りの寄せ植えと、

庭に適当に放置されていた青い小鳥の置物を置いてみました。



自画自賛ですが……めっちゃ良くないですかぁっ(≧∇≦)


玄関に置いていた時は何とも思わなかった寄せ植えが、めっちゃ映えて見えます!

テーブルなのでそこそこ高さがあるから雰囲気ガラッと変わって見えるのかな?




遠目に見るとこんな感じです。

まだ真新しいので浮いて見えますが、白はすぐに汚れると思います(;´∀`)


改めて、今回買ったのはコチラ↓



アウトレット品ですが、しっかりした良い品でした!

注意点としては天板が陶器なので、倒れないよう気を付けないといけません。

あと梱包に発泡スチロールが使われているのですが、これが結構脆くなっていて

室内で作業したら細かい発泡スチロールが散乱して大惨事でした( ̄▽ ̄;)

お得なアウトレット品なので、多少はご愛敬……。


同シリーズでチェアやサイドテーブル、フラワースタンドなど色々あるので

気になる方はチェックしてみて下さいね♪



これからここに何を置こうかとか色々考えると本当に楽しみです(*´艸`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ