地植えにした青紫のヒヤシンスが咲き揃ってきました

2024/03/28

バラ以外の植物 ヒヤシンス

 

同時に鉢植えにした桃色のヒヤシンスは十日も前に咲き揃っていましたが、

地植えにした青紫色のヒヤシンスもようやく咲き揃ってきました。

ちょっと寒い日が続いたから遅かったのかも?


桃色のヒヤシンスの記事はコチラ

 → 【鉢植えのピンクのヒヤシンスが豪華に開花!】



ヒヤシンスと言えばこういう色合いのイメージが強いですよね。



バレリーナの花壇の前方に一列で植えています。

大量にお安くGETできるとこういう贅沢な植え方が出来ていいですね!




まだ蕾もあるので、もうしばらくは楽しめそうです(*´ω`*)




ちょっと浅く植えているので、残念ながら来年開花してくれるかは怪しいです。

でもこれだけ楽しめたので大満足です(≧∇≦)


ちなみに桃色のヒヤシンスは今こんな感じです↓




めっちゃ項垂れてます( ̄▽ ̄;)


雨や強風に耐えられず、ブログに載せて直ぐ後にはこうなっちゃいました。

縛ってみたりしましたが、もうどうしようもないです……。


こっちは花後に大きい鉢に植え替えて球根育ててみようかなと計画中です。

安かった球根とは言え、来年も楽しめたら楽しめたでもっとお得ですもんね(*´艸`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ