鉢植えのピンクのヒヤシンスが豪華に開花!

2024/03/18

バラ以外の植物 ヒヤシンス

 

2月に在庫処分のヒヤシンスの球根をお得にGETし、

遅い時期ではありましたが植え付けました。


その時の記事はコチラ

 → 【お得なヒヤシンスの球根を買っちゃいました♪】(前ブログ)


青紫色を地植えに、桃色を鉢植えにしました。

そして鉢植えの方が先に咲き始め、今一番キレイに咲いています!



15球をギュッと寄せ植えにしたのですが、本当に豪華に咲いてくれました(≧∇≦)





ピンクのヒヤシンス、春らしくて可愛くていいですね!

玄関先に置いているのですが、香りも良いですよ~(*´ω`*)



真上から見るとまとまり悪いですけど( ´艸`)

でも横から見た時の咲きっぷりが想像通り素敵に仕上がってくれたので満足です!


まだ蕾もありますが、このくらいが一番見頃で美しいかなと思います。




玄関先に並べていたのですが、配置がなぁと思って鉢を並び替えたりもしました。



鉢植えのチューリップも咲き始めていますね。

このチューリップには色々物申したいことがありますので、

また後日咲き進んでからブログにしますね(#^ω^)ピキピキ


ちなみに地植えにした青紫色の方は少し咲き始めたくらいです。




こちらも見頃を迎えたらまたブログにしますね。


在庫処分でお安く買えたヒヤシンスの球根だからこその贅沢な植え方が出来て、

今年の春は大変ご満悦でございます(*´艸`*)


ヒヤシンスと言えば去年鉢植えで楽しんだ後に地植えにしたものがあって、

それは早々に咲いてもう花終わりを迎えています。




2本に分かれて咲きました。

咲き始めはなんかチリチリでキレイじゃなくて心配していましたが、

咲き終わりの頃には持ち直してくれて一安心です(´▽`)


ヒヤシンスは3年目には消滅するイメージですが、どうなるでしょう……?


今年鉢植えにした桃色のヒヤシンスもどこかに地植えにしたいんですよね。

でもいかんせん15球もあると場所に悩みます……。

でも勿体ない精神で、なんとか場所確保しますよ(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ