ようやくクリスマスローズ3株が開花しました

2024/03/19

クリスマスローズ バラ以外の植物

 

我が家にはクリスマスローズが3株植えてあります。

それらが咲き揃ってからブログにしようと思っていたのですが、

まぁ最後1株がなかなか咲いてくれず……ようやくお披露目です(>_<)




相変わらず白系の株が大きく育っていて、他の株を覆っていて分かりにくいですが

一応ここに3株あります(^▽^;)





上から白色系・桃色系・紫色系です。

購入時は花無しの安い苗だったので色系統だけ見て購入しましたが

良い感じにそれぞれ個性があって気に入っています。


どれも下向いて咲いちゃうので、手で起こさないと花が見られないのだけが残念です。

でも花がら切りと12月の古葉取りだけで世話要らずの強い植物なので

庭があるなら植えておきたい花の一つですね(´▽`)



春らしく花壇も賑やかになってきて嬉しい限りです(*´ω`*)

まだ蕾もあるので、咲き終わりまでたっぷり楽しもうと思います!


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ