クイーン オブ スウェーデン(品種紹介)

2024/03/27

クイーンオブスウェーデン バラ バラの品種紹介

 


クイーン オブ スウェーデン


 【系統】S
 【花径】中輪
 【香り】強香
 【開花】繰り返し咲き
 【作出年】2004年
 【MEMO】イングリッシュローズ

 【香りの実感】 ★★☆☆☆
 【花もちの実感】★☆☆☆☆
 【花付きの実感】★★★☆☆

 【購入時】2016年1月



淡いピンクでコロンしたカップ咲きで、とても可愛い花です。


特徴的なのが樹形で、驚くほどの直立性です。

真っ直ぐ上に伸びて、真上を向いて咲きます。

横幅が必要ないので、狭い場所でも扱いやすいですね。


イングリッシュローズらしく、花もちは良くありません。バサッと散ります。

それでもイングリッシュローズの中では花もちの良い方になります。

イングリッシュローズに花もちを求めてはいけませんね……。


香りは強いミルラ香だそうです。

他の品種でも書きましたが、自分はミルラ香が分からないんですよね(^▽^;)

なんとなく粉っぽいような香りはします。



長年ずっと主軸の枝が2本だけでしたが、

去年なんと2本のベーサルシュートが生えてくれました!


この場所は横にピエール ドゥ ロンサールの大鉢があって、

それをクイーン オブ スウェーデン後ろに誘引していたので

上に伸ばしにくく無理に短く切っていました。

そのため生育は良くありませんでした。

で す が !

今年はピエール ドゥ ロンサールを別の場所に地植えにしたので、

伸ばしてみてもいいかなと考えています。


せっかく待望のベーサルシュートが生えたことですし、

今年はしっかり育ててあげたい品種です。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ