春のお花を見に相模原公園と麻溝公園へ

2024/03/16

外出

 

神奈川県立相模原公園と市立相模原麻溝公園、

隣接した2つの公園に散歩に行ってきました。

前回行ったのが去年の9月なので、半年ぶりですね(^▽^;)




この時期は早咲きの桜が咲いていてとてもキレイですよ!






やっぱり桜を見ると春って感じがしていいですよねぇ(*´艸`*)


それから園のあちこちでクリスマスローズが咲いています。





チューリップはまだまだこれからって感じではありますが、

早咲きのものはキレイに咲いていましたよ。






他にも春らしく、色々な花が咲き始めていました。





咲き始めでも十分楽しめました!


そして花以外……ふれあい動物広場も楽しみの一つです。




推しのケープハイラックスやオグロプレーリードッグは相変わらずの可愛さ(*´ω`*)



なんかオッサンみたいなくつろぎ方のミーアキャットもいました( ´艸`)


可愛くて衝撃的だった鳥がコチラ!




おお! 可愛い!!

似てないけど親子かな? 鶏と雛みたいな感じかな!?

と微笑ましく眺めていたら、幼稚園児の群れがワーとやってきて

「親子の鳥ー!」「赤ちゃんいるー!」とワイワイしてたので

邪魔しないようにその場を去ろうとして……不意に掲示が目に入ってしまいました。



お、親子じゃないやんけ(゚Д゚;)


キンケイとヒメウズラでした。

同じキジの仲間とは言え、あんな風に仲良く暖をとるものなんですね……。

これはこれで微笑ましい光景に変わりないですね(´▽`)


さて、最後に麻溝公園での大陶器市のお知らせです。



2024年3月16日(土)~3月24日(日)、屋外会場で開催されます!

今日からですね(≧∇≦)

……はい、一昨日に知らずに行ったら準備しているところでした。

折角なら大陶器市にも行きたかったなー(*´з`)

お近くの方は是非行ってきて下さいな♪


明日のブログでは、

久しぶりにグリーンハウス(温室)にも行ってきたのでその様子をお届けしますノシ


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ