ジュビリーセレブレーション(品種紹介)

2024/03/15

ジュビリーセレブレーション バラ バラの品種紹介

 


ジュビリーセレブレーション


 【系統】S
 【花径】中大輪
 【香り】強香
 【開花】四季咲き
 【作出年】2002年
 【MEMO】廃盤になったイングリッシュローズ

 【香りの実感】 ★★★★☆
 【花もちの実感】★★★☆☆
 【花付きの実感】★★★★☆

 【購入時】2015年1月



我が家唯一のスタンダード仕立てのバラです。

ジュビリーセレブレーションは俯いて咲くので、スタンダード仕立てがピッタリ!

ただ残念ながら廃盤のようで、スタンダード仕立ての入手は難しそうです。


サーモンピンクに黄色やオレンジが溶け込んだような美しい色彩の花です。

カップ咲きも美しいですね。


フルーツ系の強香がとても良い香りです。

ただ香りが強いイングリッシュローズということもあって、花もちは良くありません。

バサッと思いきり散っていきます(^▽^;)



今年は枝が枯れこんでしまって、結構心配しています。

ジュビリーセレブレーションのスタンダード仕立ては入手が難しそうですし、

何よりスタンダード仕立てってお値段がお値段なので……。


スタンダード仕立ては庭のシンボル。これ1本で雰囲気が結構変わってきます。

気に入っているので大事にしていきたいところです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ