草刈りに三角ホーを買ってみた!

2024/06/26

庭全般

 

家族が庭で草むしりをした後、毎度「腰が痛い」と言うので

何か良いアイテムはないものか……と考えて

コチラを購入してみました!



三角ホーです!

自分は全然知らない道具でした( ゚Д゚)




三角形の刃が付いた鍬です。

三角ホーのホーって何よ? って思ったら鍬って意味なんですね。

知りませんでした(^▽^;)


柄の長いものを選んだので、これなら腰への負担も低いかな?

あと長持ちしてほしいのでステンレス製にしています。



こうやって草を削り取ったり……



根が深いところはガッと掘り起こしたりできます。


平らな根元で草をかき集めたり、

少量ならスコップみたいな使い方もできます。

色んな用途に使える万能アイテムですね!


上の画像は、家族に使ってもらう前に自分でも試しに使ってみた写真になります。

試しに家の前を……



いや、試しにやる量じゃなかった( ̄▽ ̄;)


そして、他人から見たら汚したようにしか見えないかも……。

土が乾けばマシにはなります。


家の前は私道で、砂利道なので雑草も生えちゃうんですよね。

あと、最近は近所の人の車の出入りが増えたのもあって

U字溝に泥が溜まってしまっていたのでそれも出したのでこんな感じに……。



これを、33℃の真夏日にやりました。

え? バカなの?

……い、いや新しいものって直ぐに使いたくなるじゃないですか!?

それで試しにチョットだけやったら、もう汗が滝のように流れてきて……

シャワー浴びる手間考えたら家の前全部やっとこってなったわけです( ´艸`)


雑草は根こそぎ取り除いているわけでもないので、

後で除草剤撒いておこうと思います。


これやる度にU字溝のフタを全体に欲しいなって思うんですが、

意外とお値段が……(´ε`;)


おっと、話を三角ホーに戻しましょう!



今回買ったのはコチラのステンレス三角ホーになります。


最初は草刈るのに手間取りましたが(角度や向きが分からなかった)

直ぐに使い慣れることが出来ました!

色んな使い方が出来るので、本当に便利な道具です。


鍬とか鎌とか色々揃えたら管理が大変なので、

先ずはこれ1本!

……て感じにオススメ出来ますよ(*´艸`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ