アジサイの“花”

2024/06/17

アジサイ バラ以外の植物

 

暑いですね(´-∀-`;)

まだ真夏日の気温に体が慣れていなくて、連日辛いです。

梅雨はまだかなー? ……と思っていそうなのは人間ばかりではありません。



アジサイです。

雨が降らないで真夏日が続くとお花がチリチリになってしまいます(´;ω;`)


なんだか今年は梅雨を前にアジサイのシーズンが終わってしまいそうで、

残念でなりません。



ブログでは5月末頃から咲き始めている……かのように言っていましたが、

実は嘘でした(*´艸`*)


アジサイの“花”は……





コレだ!


そう、パッと見で咲いているように見えるのはガクなんですよね。

なので、正確にはアジサイが咲き始めたのは6月に入ってからということになります。


よぉく見ないと分かりませんが、

アジサイの“花”って可愛くて結構好きなんですよね(*´ω`*)





皆さんもアジサイを見掛けたら是非“花”にも注目してみて下さいね(´▽`)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ