花付きの良い半八重咲きのフラワーガール

2024/05/14

バラ フラワーガール

 


フラワーガールは今年も花付き良好!

一枝で花束みたいに咲くのが素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





フラワーガールに出会うまでは花弁の多いバラが好みでした。

でも、この花付きの良さに一目惚れしてしまったんですよね(*´ω`*)





枝がしなやかに伸びる品種です。

購入当時はネットに情報が出回っていないバラで、

小さくまとまった株だったので手前に植えてしまったのですが、

伸ばすと2~3mは伸びるそうです(;´∀`)


雨に降られると倒れてしまうので、その時はスタンドアップガードなどで支えています。

深く切っても咲いてくれるので、仕立てやすいバラですね。

つるバラとして扱ったら更なる花付きが楽しめるんだろうなぁと思いますが、

我が家ではこのまま木立で育てていくことになります( ´艸`)




花弁の少ないバラは、写真で見るより実物を見た方が良さが伝わる気がします。

この花束のような可憐な花の良さを伝えたいんですけどね(^▽^;)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ