タイム【ロンギカウリス】が一気に咲き進みました

2024/04/21

バラ以外の植物 ロンギカウリス

 


アーチへの小道に植えてあるタイム【ロンギカウリス】が咲き始め……

あっという間に咲き進みました。


バラより先に咲いてしまうことが多いのがチョット残念です。

欲を言えば、バラと合わせて咲いて欲しいんですけどもね( ´艸`)



雨が降り、汗ばむような気温になり……植物の成長の好条件を満たしたのか

たった数日で本当に一気に咲いちゃいました。

勿体ない気もしますが、今年もキレイに咲いてくれて嬉しい限りです(*´ω`*)



日当たりの関係か、左のローズフェンスの下は開花も遅めです。



アーチ付近はもう満開に近いです。



ちなみにここには元からは植えていないのですが、

手前の小道から広がっていった形です。

やっぱり日当たりが良い方へと伸びていくんでしょうね。


でもココ、通路なのよね……(;´∀`)


下に踏石が敷いてあるのですが、もう分かんないですね。

地面少ないのですが、それでも伸びて根付くとは強健な植物です。


花が咲き始めると家族が殊更通らなくなって

生い茂ってしまうんですよね……。

通って踏んで伸びるのを抑制しないと、本当に通れなくなっちゃいます(´ε`;)




タイムなので香りもありますが、グランドカバーなので嗅ぐ機会はあまりありません。

花後に軽く切り戻すので、その時だけは良い香りが堪能できます(笑)


根付いてしまえば他のお世話はしなくて大丈夫!

強健ですが根張りは浅いので広がり過ぎて困っちゃうということもありません。

グランドカバーとしては本当にオススメですよ♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ