鉢植えの姫リンゴ【アルプス乙女】が次々に開花しています

2024/04/16

リンゴ 家庭菜園

 

鉢植えで育てて8年になる姫リンゴ【アルプス乙女】は

現在、次々に花を咲かせてくれています!

花も可愛くて好きなんですよね(*´艸`*)





姫リンゴは一気に全部が開花するのではなく、

2~3週間かけて順々に開花していきます。

花気が長い分結実しやすくなるのかな? と思っています。


【アルプス乙女】は自家結実性があるので1本でも実ります。

姫リンゴで実は小さいながら、甘くて美味しいので生食で頂けちゃいます♪

手入れも簡単で、鉢植えの果樹としてはオススメの品種ですよ。




一昨年は50個以上の収穫、去年はたった7個の収穫……隔年結実の傾向があるのかも?

と思っているのですが、今年は豊作となるでしょうか!?

……でも花付き的に50個は実らなさそうですけど( ̄▽ ̄;)



また今年もこんな可愛くて美味しい姫リンゴがたくさん実りますようにっ(>_<)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ