斑入りのコデマリ【ピンクアイス】が咲いています

2024/04/24

コデマリ バラ以外の植物

 


花後に剪定しているだけのコデマリ【ピンクアイス】が今年も咲いてくれました!



ただ、今年はチョット花数少なめかも(^▽^;)

思い返せば肥料もやってない……さすがに今度あげよう……。



一枝に連なってたくさん咲いてくれるのがコデマリです。



でもお花一つ一つも可愛いですよ(*´ω`*)





コデマリ【ピンクアイス】は葉が斑入りなのもポイントですね!


コデマリは花後になったら新芽以外の古い枝は切ってしまいます。

去年の剪定後の様子です↓



去年の写真を見返したら剪定が遅め(開花から1か月後)だったので、

今年は花後できるだけ早めに剪定しないとですね( ̄▽ ̄;)



そして肥料もあげないとですね(`・ω・´)


でも、そんないい加減な育て方でも毎年咲いてくれるなんて

コデマリ【ピンクアイス】は優秀な庭の植物です!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ