沈丁花の良い香り

2024/03/06

バラ以外の植物 沈丁花

 

沈丁花【前島】の開花が大分進んできました!



9割くらいは咲いているでしょうか?


沈丁花【前島】は斑入りの葉が特徴です。

花の咲いていない時期でも、その美しい葉で目を楽しませてくれます。



今年はちょっと樹形が悪くなってしまいました(^▽^;)

でも沈丁花は突然枯れることもあるので、

下手に切らずにこのまま成長を見守ります……。



本当に良い香り(*´ω`*)

このくらい咲いていると、近くに行くだけでも香りが漂ってきてくれます。



自分にとって沈丁花の香りは春の訪れの香りです。

色んな植物が芽吹き出して、ガーデナーとして嬉しい季節ですね!


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ