ブログお引っ越しで再スタート!

2024/02/29

ばらびっと 雑記

 

はじめましての方もそうでない方も、こちらのブログでははじめまして!

SELENと申します。

当ブログはバラをメインにガーデニングについて綴っていくブログとなっております。

宜しければたまに覗いて頂けると嬉しいです♪



以前は楽天ブログで【バラを咲かせることが好き。】というブログをやっておりました。

その続きをこちらの【バラを咲かせることが好き!】でやっていきます。

特に新しいことを始めようという感じではありません(笑)


ブログ名は悩んで、悩んだ末に句点を感嘆符に変更するだけにしました。

【もっとバラを咲かせることが好き。】とか【バラを咲かせることの幸せを】とか

候補はあったのですが……いや、他人から見たらどれも大差ないですよね(^▽^;)

慣れ親しんだ愛着ある名前を大事にしようと

【バラを咲かせることが好き!】に決定した次第です!



前のブログは2019年3月19日に始めたので、5年程続けておりました。

が、その間に色々思うところが出てきまして……


① 広告量が増えた

② 仕様変更でパソコンから記事が見にくくなった


……というのが主な理由です。

無料のブログだからある程度の広告は仕方ないと思っていましたが、

ブログ開始当初より倍以上に増えてしまったので、

さすがに許容範囲を超えてしまった感じですね( ̄▽ ̄;)

先日のいいね追加でパソコンから記事が見にくくなったことで、

引っ越しを決意しました。


ちょうど去年からダイエットレシピブログ【No Rebound Life】をBloggerで始めて、

ようやく使い方が分かってきたのでお揃いでBloggerにしてみました。



Bloggerは色々いじれることが多い分難しいことが多いのですが、

これからも勉強して改善していきたいと思っています。

当ブログはまだ始まったばかりで記事も無いので、

記事が増えたらまた色々いじっていこうと思います。


楽天ブログに慣れていたので、正直まだまだ使いづらさはあります。

慣れって大事ですからね。

あとは楽天ブログ経由で見に来てくれていた読者さんがいなくなるって考えると、

少し不安はあります。


しかし、新しいことを始めるのは楽しいです!

悩むこと不安なことはいっぱいありますが、

気持ち新たに頑張って続けていこうと思っております。


前のブログ同様、我が家のバラの品種紹介から記事をあげていきます。

明日から、品種紹介の間だけは毎日投稿していくつもりです。

あ、普段通りの記事も合間にあげていきますよ!

良ければお付き合い下さいませー(´▽`)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ