今年は花付き抜群のスノーグース

2024/05/05

スノーグース バラ

 

今年は爆咲きの予感!

スノーグースが花付き良好です(*´ω`*)




これでもまだ半分も咲いていない状況です。

満開になったらどうなってしまうのでしょう!?

楽しみですね~(≧∇≦)




ただ、実は4月に癌腫を見つけてしまったんですよねorz

ブログ用に写真を撮る余裕もなく、泣きそうになりながら除去しました。

手の平にこんもり乗るくらいの大量……(´;ω;`)


今のところはそれを感じさせないくらいの元気いっぱいの株です。

大きく育ったつるバラは抜くのも難しいし、

スノーグースは単体で植えてあるバラなのでこのまま様子見とします。


冬に群舞が癌腫になってしまったばかりなんですよね。

ハサミの消毒など気を付けてはいるつもりでも、

長年バラを育てていると避けては通れないのかな……。

癌腫は本当に嫌なんですけどね(´ε`;)




それでも元気にたくさんの花を咲かせてくれているスノーグースです。

地表に癌腫が出ていたら除去しつつ、他のバラには移らないよう気を付けつつ、

それでもせっかくの花や実を楽しんでいけたらいいなと思います。

スノーグースは結実性が高くて、

実りながらも花を咲かせてくれる強健で素敵な品種ですからね!


とりあえずは満開を楽しみにするとします(´▽`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


プロフィール

自分の写真
バラをメインに綴っているガーデニングブログと、リバウンドしないためのダイエットレシピブログを開設しています。

このブログを検索

アーカイブ

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

旧ガーデニングブログ

ダイエットレシピブログ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ